今、事務所に戻ってきました。
これから、自分ところのお客さんのお仕事、です。
AM9:00~PM5:00ということなのに、延長だなんて・・・・(汗)
だから、〇申会の担当は・・・・なんすよぉ。3/13にも、あともう1回入ってるのよね(汗)
「丸1日、チェックだけやって、ポチッと送信すりゃいーんなら、50名はいけるんじゃないっすかぁ~」
「そうですかぁ、では次回は50名分は用意しておきます」と、〇申会の方。
本日は32名分をチェックしてポチッと送信してきた。
まぁ~いろんな申告書があるわな、それを見てるだけでも楽しかったりして(笑)
PM3:00を過ぎたところで用意されていた人数分全部終わってしまったので、申告相談に移った。
でも・・・・相談じゃないっすよぉー、あれ(汗)「やってあげる」という言い方のほうが正しいぞ!
〇会の独自のシステムはオレは使えないし、どうすんのかと思っていたら、「手書きで」と。マジっすかぁ(汗)
領収証等丸投げ状態の会員さんの申告手続をやってあげる。1時間以上かかっちまった、で延長するハメに。どっと、疲れた。
バッジをつけた現役バリバリの税理士が、一から全部やってあげたんだから感謝しろよ!と、いいたい気分っす。
ところで、例の「臨税」のハナシだけど、根拠法令は税理士法50条1項みたいね。
ヒマだったら、条文を確認してみておくんなまし。