「コンピュータの定期点検に伺いたいんですけどぉ・・・」とウチに出入りしている業者からの電話。
定期点検?わかりやすいなぁ。
一昨日、業者から「アンケート」が廻ってきたので、これでもかというくらいのぶっちゃけたこと(クレーム?)を書いて送ってやった。
そしたら、呼んでもないのにやってきた。
「アンケート出しましたよね、あれを見た上司からすぐに対応しろって言われまして・・・・」
だろうね。でも、そんなことをお客にこぼしちゃダメでしょ。
何で来たのかがバレバレなんだから、それを口に出しちまったら、「私は上からの指示がなければ・・・」と言ってるようなもんでしょ。
「たぶん、後で営業マンも来ると思います」と。
以前一度、ブチ切れたことがある、あのウチの担当営業?いーよ来なくて。
お客のオレがブチ切れてんのに、電話口で詫びるだけでそのままスルーだもんよ。
コイツ、どういう神経してんだよ、って思って以来、彼とは会いたくないんですよ。
業者側からしてみたら、難しいお客ですかね、オレってば。フツーだと思うんだけどなぁ~。