支部から「税理士用箋」を5冊配布するとのFAXが流れてきました。
これって毎年くれるのもんなの?
新参者の私しゃ、なーんも分からないので「言われるがまま」です(笑)
だからいろんな会務にズルズルと引き込まれてしまうのか?
まぁ、支部には年会費59,000円を払ってるんだし、もらえるものはいただきますよ。
あぁ!?そういえばオレ、本会の会費を分割にしてもらってるんだった。
あれって、今度いつ引き落としされんだぁ~?チッ、すっかり忘れてたよ。
まったくカネばかりかかりやがって!!
ところで「税理士用箋」って他の先生は使っているのでしょうか?
なんか私は使いづらくって、あまり使っておりません。
お客さんに手書きの資料を渡すときなんかは、この「税理士用箋」を使ったほうがいいんですかね?
「この便箋は税理士さんしか使えないんですよ」
などと言ってる先生とかいるのかなぁ~?
まさかね、んなバカな。
前ボスの事務所じゃ、フツウに女子職員が使ってましたから。
でもこの便箋、はじめて見たときは「おぉ~、こんなのあるんだぁ~!」なんてちょっとビックリしたのを覚えてます。