と、自分で言ってる奴ほど、Jokerなんだよ、と思うけどぉ・・・。
既存のお客さんからの紹介で、昨年から付き合いが始まったお客さん。
12月決算法人なもんで、書類を預りに伺ったんですけど、案の定・・・はぁ〜あ。
「◯◯さん、不足資料を催促しても全然やらないしさぁ、態度を見てれば分かりますよ。ウチは別に構わないよ、損したりするのは◯◯さんのほうだからさぁ。毎年コロコロと関与税理士をチェンジしててさぁ、これじゃJokerじゃん!」
と話したところ、お客さんが表題のトーク。
じゃあ、ヤル気を見せてくださいよ、アナタは当事者なんだからさぁ。
このままじゃ、長くは付き合えないわな。
まだ数回しか会ってないので、あのお客さんとはコミュニケーションが云々というレベルではない。
にもかかわらず、好き勝手に言いたいことを言ってきているオレ。
こういうやり方、
お客によっちゃ、怒り出した方も過去にチラホラ。
別に構わない、こっちは気持ちよくお仕事したいもんで。
「前の事務所の女性事務員さん、問合せしたら辞めてたんだって?ハハハ、そんなもんだよ。税理士でもない会計事務所の事務員の給与なんて安いんだからさぁ。それから、前の事務所に担当を事務員じゃなくって、先生にしてくれと頼んだら「顧問料上がるよ」って言われたそうだけど、それも当たり前だよetc・・・」
まぁ、好き勝手にいろいろと、しゃべってきちまっているもんだ(笑)