先月、報酬を支払ってくれないので、催促状を出したところ、逆ギレされ、キャンキャン騒いで噛みつかれたという
日記を書いていた。
今月に入っても支払ってくれなかったので、再度催促状を出していた。
「失礼ですが、どこか別な取引先の支払とお間違えになっているのではありませんか?ATMで現金振込の場合、お手許に振込依頼書の控があるハズですので、そちらをご確認いただけますでしょうか」と。
そんな事実も自身で確認もせず、キャンキャン人に噛みついてくるんじゃねーよ。ウチに支払っていないのは事実なんだし、自身の誤りを認め、早く支払えと言いたかったんす。
先週末、そのお客さんから現金書留が届いた。
誤りに気づいて支払ってきたかぁ、現金書留じゃ振込料より高くついてんじゃん。と思っていたところ、何やら手紙も同封されている。
「○月○日私は記憶が鮮明に覚えています。○○駅前のATMから支払ました、確認して下さい・・・・・。」
記憶だぁ?はぁ?いまだに何言ってんだぁ?
こっちに支払われた事実がないから催促状を出してんだろうがぁ、振込んだと主張するんならその証拠があるハズでしょ。それを確認してくれと言ってんのにやってねーのかよ。
ってか、証憑すらねーのかよ。ハナシになんねぇーよ。
今まで青65万控除の適用を受けるお客さんとしては、破格で「タダ同然」のギャラでやっていて、あまりにも他のお客さんとの間で「ギャラに見合った公平なサービスの提供」ができていなかったので、今回上げさせて請求していた。
確かに「後出し」請求だったけど、その旨を理解していただけるよう配慮はしたつもり。
どうやら、始まりはそれが気に入らなかったらしい。で、おまけに支払っていないからと催促状が届いたもんだから・・・・のようだ。
お手紙内容、オレのことボロクソに書いてあります。
値上げに対する配慮が足りなかったとしたら、その部分オレは反省しなくてはならないのかと。
でも、正当な請求額だと思うし、あの金額でも業界水準にしたら、かなり安いと思う。同業者からは「えぇっ~、そんな報酬でやってるの?」と思われると思う。
価格に見合った公平なサービスの提供、この部分の「軸」がブレちまうと・・・・・。だから、まっとうな請求だと今でも自負している。
それ以外の、「払った OR 払ってない」で、オレに非があるようなこと(二重に支払わされたと言わんばかりのこと)まで書いてきているのは許せない。
ってか、ムカついて仕方がない。よくもまぁ、こんなことを書いて来れるもんだと思う。
こういう人間は、あちこちで変なことをいろいろと「吹いて回る」タイプなので始末が悪い。
今のうちに叩いておかないと。
65歳overのプライドが高い年寄りのお客ってのは・・・・・はぁ~。