そうだった、あの社長も「オネーチャンがいる店」が好きな方だったわ。
お客さんの会社の領収書を見ていて、そう思い出した次第。
「クラブなんちゃら」、「Clubなんちゃら」、「スナックなんちゃら」etc………、相変わらず多いです。
以前私が社長に連れて行ってもらった店の領収書が出てこなくなり、代わりに別な店の領収書が多くなり出してます。
そうかぁ、社長「フランチャイズ」を移したのね。
一店あたりの支払額は3〜10万、あそこらへんだからその程度で済んでいるものの、これが銀座だったら「ひとケタ」違うんでしょうね。
「飲ませ・食わせ・抱かせ」ってのが、あの社長の営業スタイルとはいえ、もう会社の体力が……(汗)
交際費は広告費同様、費用対効果をヒモ付きで測定できるものじゃないから、会社に体力がないと厳しいですよね。
会社利益が出て、税金で持っていかれるのは嫌だから、利益分「飲み食い」してしまえ!ってな、アホなマインドの経営者は、もういないと思いますけど。