すごく感じ悪い電話応対でした。
いまどきあぁいう税務職員いるんだぁ~
それとも電話かけてきた相手が税理士だったから、あぁいう応対なのかぁ?
大量の申告書の受付が終わって、税務署の職員さんも今はとても忙しいのは分かるんだけどさぁ。
例の還付金がまだ入金されてこないお客さんの件で、税務署へ連絡をとって確認したんです。
「はい、はい・・・・」と明らかにヤル気なしモードの応対、カッチーン!(スゲー感じ悪いです)
最近の若い税務署の職員さんは、高学歴で、アタマもオレなんかより、はるかにいーんだろうに、あの電話応対は何なの?
って感じちゃいましたよぉ。
そういうの、とても敏感なんす、わたし。
「審査中で還付手続に時間がかかってます」とのこと。
はぁ?こっちは期限ギリギリで送信したんじゃないんだし、何言っちゃってんのぉ?
あちらもとても忙しいとは思うけど、いろいろと食ってかかっちゃいましたわ。
お客さんからは、「あんまりグリグリやると、むこうも人間だし、「覚えとけよぉ」と恨みを買っちまうぞぉ」と言われちまいました(汗)
「だってぇ~、今回は私に「非」がないのは明らかと思えるもんで・・・・・」
プロがやったお仕事っすよぉ、添付書類等の手続は「トドメを刺すところ」まで完璧にやってますってば!(笑)